三島茂人 ケアマネらくらく合格勉強法(口コミ・体験談)

三島茂人さんのケアマネらくらく合格勉強法 1冊の問題集で1ヶ月で合格という教材を実践した人の体験談を集めています。

40歳でケアマネ合格!1冊の問題集で1ヶ月でケアマネ試験に合格する方法の実践体験談

この度第14回ケアマネ試験にて、40歳にして合格を手に入れることができた!

 

実践したケアマネ試験勉強法はこれ

 

家庭があり、子育てをしながら、老健で正社員として仕事をしながらの挑戦は本当にキツかった。

 

初回挑戦したのは第11回。こんなに勉強するのは今年だけにしたいと、一発合格に奮起。

 

独学で挑戦した結果は医療は余裕、支援で1点足らず不合格。一気にやる気失い、忙しさを理由にほとんど勉強しないまま12回、13回を受験するも当然失敗。

 

今年、最後のチャレンジと気持ちを固めたのが7月の申し込み2日前。

 

3年前の参考書に手を付けたがちょっと不安になり、ネットを開き、三島茂人先生のらくらく合格と言う言葉に出会ったのが8月。

 

即申し込み、忠実に教えを守り、ラストスパートをかけた。繰り返し繰り返し、朝、晩、私の脳細胞に働きかけ、同じ問題を解いた。

 

たしかに最後の方は問題を見ていたら答えが浮かんできた。

 

過去問は満点を取れるようになった。当日、これだけやったのだから、と余裕をもって試験に臨む。

 

ケアマネの試験直後、ちょっと自信喪失。怖くて解答速報を見れなかった。

 

体験談の続きはこちら

 

  • SEOブログパーツ